現代小戦略

うちの職場

職場空軍:「陸軍を護衛して敵攻撃機を追い払えだぁ? 敵の爆撃機の迎撃と、飛行場を狙う敵陸軍の対応に手一杯なんだ。護衛しただけで敵機落とさないとボーナス出ないんだぞ。無理無理」


職場陸軍:「空軍基地へ向かう敵地上部隊を攻撃しろって?敵が航空優勢な現在、あんなところまで地上部隊を送れるわけないだろ。戦線維持で手一杯で、後退したら俺らの責任だぜ」


統合幕僚副長:「あー、援助が必要な部隊は、直接相手側の担当者に電話を掛けて援軍を依頼してください。スムースな伝達を図るため、普段よりコミュニケーションを行ってください(時間外に、当然私費で)」




(今は無き)重戦車大隊:「えっ?弾薬が無い?燃料も無い?戦果に比してコストが高いって?辞めるしかないだろ…」→倉庫には使われなくなった重戦車隊が。



→→最近ずっと負け続けてる。