梯子を外された愛国者たち

205 Name: 名無しさん@七周年 [] Date: 2006/12/23(土) 10:59:45 ID: Kfdyy0A60 Be:
    >>155
    歴史上、君のような人間のほとんどが梯子を外され、非業の死を遂げた。

    特攻隊員を前に陸軍特攻の創始者富永恭次はこう言った。
    「諸君はすでに神である。この富永も最後の一機で行く決心である」
    彼は1945年1月16日、指揮下の地上勤務部隊を捨て、
    戦地フィリピンから後方の台湾台北へと護衛戦闘機を伴って会議を口実に逃げ出した。

    ドイツ週間ニュースはこう言った。
    「総統曰く、祖国よ安心するがよい。東も西も北も南も我が前線には無敵部隊がついている。
    そして前線の兵士諸君に言いたい。ドイツ兵士諸君!心配することはない。
    祖国は諸君を支え諸君を決して見捨てはしない。」
    しかし、のちにゲーリングはこう言った。
    「一般国民は戦争を望みません。政策を決めるのはその国の指導者です。
    国民はつねに指導者のいいなりになるように仕向けられます。
    国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです。」


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1166827668/l50