image化

 最近、CD/DVDのイメージ化、とは縁が遠かったけど、ふと見つけたDP-9153の添付CDをイメージ化してみた。
InfraRecorder、IMGBURNを試してみる。どちらも、インスコ時にhaoとかSpeedupとか、入れ込もうと罠を張っているので解除しながらインスコした。InfraRecorderはイメージ化時、ファイルネームが入力できなかった。IMGBURNは、普通にCDのタイトル、「DOSPARA STRAGE」がデフォ入力されていた。イメージ化して、OS標準のマウントを試すがどちらもマウントできないとのエラー。仕方なく、DAEMON TOOLSインスコしてマウント。エラーは出るもマウントされたようだ。
 よくわかんないけど、そのうち他の円盤で試してみよう。