パーティション バックアップの続き

をインスト、使用してみた。
立ち上げ可能なUSBメモリ、もしくはDVD/CDを作成できるというので、早速USBメモリを購入してきた。
ブートファイルの本体は70MBくらい。
で、ほぼクリーン状態のXp(の、イメージが)2.6GBくらい。

 それを考えると、買ってきた4GBのUSBメモリ*1には、立ち上げファイルと、リカバリイメージが収納できるということになる。奮発して8GBくらいのUSBメモリ*2を購入すれば、最小限の環境を整えたシステムを、そのまま格納できるわけだ。
 SSD化と併せて、挑戦してみよう。


 で、ちょっと気が付いたけど、こういうツールのファイルって、互換性が薄そうなんだけど、どんなもんだろ。

*1:700円くらいだったかな

*2:1800円くらいだったような