佐世保の殺人事件

ちょっとコメントは控えめにしている。「じゃあ、これも書くなよ」と言われそうだが、それはそれ。別に、他の人に「言及するな」「話題にするな」って言うわけでもないし。


なんていうか、文武両道、頭のいい少女が殺人を犯すっていうのは、よく出来たミステリーのようなエンターテイメント創作みたいで、逆に現実感がわかない。主人公(一般人。異能なし。前髪が長い←これはエロゲの主人公)に刑務所から事件解決のアドバイスを与え、最終巻一つ前の巻の最後で脱走しラスボスとなるタイプだ。家庭問題その他環境要因から犯行に至った普通の少女説や、生まれながらのサイコパスなど、いろいろ類型は考えられるけど、立ちすぎるキャラに手が出しにくい感じ。