電子書籍

最近、電子書籍版のラノベを読んでいる。が。いろいろ制約が多いというか使いづらい面が大杉。

えー、先日、とあるラノベの4巻を読み終わった。
当然、5巻が読みたくなる。4巻を読み終わった人というのは、5巻の最大の客じゃねぇか、と思うのだ。
だが。
5巻へ誘導するポインタはない。
仕方なく、検索する。
iOS上のブックリーダーの画面では、タイトルなどのコピペが上手くできなかった。
しょうがない。
手入力だ。
乱 [スペース] 恋 と。
でねー。
Googleなら検索される)
仕方なく、
"乱""☆""恋"
と、えっちらおっちら入力。やっと購入へ。


Bookwalkerはまだいいのだが、BookLiveだと、いまのところBookLiveリーダーは閲覧専用で、BookLiveのサイトに移行し、そこで購入してからダウンロードという手間がかかる。
書店なら、4巻の隣に挿してある5巻を買うだけなのに。

ついでにいうと、新刊の発売告知や感想を見て、そのタイトルが欲しくなり、電子書籍版の有無を探すのは、悪魔の証明的な徒労を感じないでもない。

電子書籍の「笑」撃 売れない著者のぶっちゃけ話 - 常見 陽平

http://blogos.com/article/46910/