EOS M への苦言が多いな

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120903/1042825/
Canonがミラー付き一眼に遠慮して、ミラーレスなEOS Mの仕様を手抜きしてるんじゃ、という話。


ただ、Canonというブランドがある以上、「スペックは凄いが品質が伴わない」企画はできないよな。
(そういうことをいうと、品質は落ちるが、値段やスペックをアピールした韓国勢に押された、ドコモや国産液晶を思い出す)

それに、入門機は入門機と投資を割り切り、あとは上級機へステップアップ、というのは投資の効率化という面では正解だと思う。
(そういうことをいうと、「クラスを超えた 広さ/速さ 」でヒットした自動車を思い出す)