AimClip

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se489233.html

どうしても、自分の場合、撮影は漫然と?せざるを得ない。
プロなら、顔写真は設置された背景、設置された照明、固定されたカメラを使い、同じ大きさの顔写真を撮影するのかもしれない。
だけどまあ、自分の場合、なにか撮影するときにはそこまで気を使わない。
「まあ、あとでトリミングすればいいか」となる。
で、撮影した画像から、アイテムを切り出す作業が必要なんだけど、フォトレタッチソフトだと、切りだす区域を数値指定したり、縦横比を固定したりする機能が弱かったりする。
頑張れば…枠を作成、枠の後ろに貼り付けて、みたいなことは出来るんだけど面倒だし。
ってわけで、ちょっと便利かもしれない。