チョコパイ

moon pie→ エンゼルパイ→→某国のチョコパイ
だと思っているが、マッシーパイはどのへんに位置するんだろう。


http://blog.goo.ne.jp/pontama57/e/e4a30af75521608915902549f6554196

知ってる人がいない、と言えば、その昔エンゼルパイに対抗して?、東鳩から、マッシー
パイというお菓子が出ていた。エンゼルパイも大好きだけれど、実はどっちかと言うと
私はマッシーパイ派であった。確か、エンゼルパイよりも少しだけ値段も安いし、味も
安っぽかった。だけど、周りのチョコのかかったクッキーの独自の香りや、マショマロの
プニプニ感は、さすがのエンゼルパイにもかなわない。

2チャンネルで、やっぱりマッシーパイが無くなったことを悲しむ人の書き込みがあり、
またその人は、確かマッシーパイは、米国チャタヌーガ社との技術提携により・・・と
いうことを知り、そこのmoon pieを紹介していた!
http://www.moonpie.com/