ENGINE

 中国の自動車(道楽?)特集。円で受け取り、円で給料を払う日本の多くの経営者と違い、ドルで稼いで労働者の給料も税金も地代も元な人は、ロールスロイスを山ほど持っていそうで、読むと欝になりそうなので見ないことに。

師走のタクシー乗り場

 いつも並んでいる場所が、待ちゼロ。

iPhoneを解約し、ガラケーに一本化した話

 URL忘れた。
 ラーメンが好きな人も、蕎麦が好きな人も、いたっていいじゃん、という感じ。
 ウニラーメンが好きな人もいるだろうけど、少数派なのは分かる。
 あと、日本のケータイが「ハード的」には凄いが、ソフト的には遅れているジャン、という書き込みをどこかで見て、さもありなん、とは思った。もっとも、iPhoneのタッチパネルオペレーションは凄すぎて、たの追随を許さない感じ。