SSD

64GBで1万円前半、128GBで二万円中盤っぽい。
MLC
 換装には、容量が少ないけど、パーティション削ればなんとかなるか。
 ネットとゲームくらいにしか使わないので、64GBあれば、OSとアプリには充分な筈なんだけど。

フィクション

「この戦争は、自衛の為であり、我国は敵国の軍事施設を攻撃している。攻撃手法は条約に合致したものであり、我国は捕虜を正当に扱い、裁判によらない処刑はせず、民間人の殺害は行わない」
「敵国は、侵略を試み、軍事施設でない住宅地を攻撃している。非人道的な化学兵器を使用し、大量破壊兵器を準備している。敵国は捕虜を虐待し強制労働を課し、即決裁判で処刑。民間人の計画的殺戮を行ってる」