12V

 自動車の車内用アクセサリーで、電源供給がデッカイシガーライタープラグである、というのは、なんか筋が悪いような気がする。じゃあ、なにか汎用電源規格はないかな、と考えると、そうか、USBがあるではないか。
 自動車に、USBソケットつけておけば、ケータイの充電、小さなライト、小電力機器の運用に便利ではないか。単に、電源供給ではツマラナイのなら、小さなPCを…


 USB規格の電流だと、レーダー探知機には足りないかな?


アフィやりたい

 あちこちのサイトで、「○○点売れた〜」「うちは○○点しか売れなかった」と、きゃっふきゃっふしているので羨ましい。ただ、尼に個人情報晒して、で、ちょっとしたことで切られて落ち込むのもイヤだ。
 別に、リアルマネーとかポイントは要らないというか、恵まれないなんとかに寄付でいいから、IDだけくれないかしら。匿名で*1

*1:いや、真剣でないマヌケを加えるデメリットや、管理コストが発生すること、程度は理解しているので、冗談と考えて欲しい