あんさー、DocomoのCMってなんなのさ

 解答がどうこういって、家に集まるCMがあって、なんだかよくわからなかった。
 俺の理解力が低めで、俺以外みな腑に落ちているのかもしれないが、まあいい。
 で、アレは何か、というと、Docomoの課題に対するDocomoの回答であるため、俺には分かり難いという話だと思った。

 
 90x、みたいな、強烈にモデル時期を意識させる売り方から、SH-01A、みたいに型番の個性を落とし、AQUOSケイタイ、というようにキャッチフレーズを前面に出す売り方に変えていくのかなと。あと、90xと70xの、「高機能」「低機能」という位置づけでなくて、STYLE, PRIME, SMART, PRO の4シリーズに変えると。
 個人的には、90x-s, 90x-p,みたいに、モデルナンバーPostfixでタイプ、みたいな方が好みだけど。