ヘンな議論

A:目玉焼きには、しょうゆだろ?

B:そのソースはどこ? まあしかし、ソースの味も分からないとは、Aの味覚は問題アリだな。

A:もしかして俺の味覚を疑っているのか?

B:能力批判に対する疑問はNG。よって、ソース派の俺の勝ち。

A:ちょっと待て。何だそのルール?

B:とろルールを知らないのか? 「能力批判はOK。その能力批判に対する疑問はNG」なんだよ。だから禁じ手を使ったAの負け。

A:そんなルールがあるなんて知らなかった。

B:ふふふ。Aは本題で反論すべきだったのに、能力批判に反応してしまって負けたのだ。

A:うおー!全然負けた気がしないけど、なんだか悔しいぜ!

↑この遣り取り、何か変だと思いませんか?

http://d.hatena.ne.jp/takopons/20080822/1219356000

 目玉焼きwith ソースと、目玉焼きwith 醤油を皆に食べてもらい、投票してもらうのがいいかな、と思う。
 リアルだと、100枚焼くの大変だし、集まってもらうのも大変だけど、Webなら複製簡単だし。