ある会社の、ある赤字

!

あるところに会社がありました。
チンパンジーが社長なので、動物の国でしょう。
そこで、重大な問題が起きました。
赤字になったのです。


そこで、幹部たちを集めて会議を開くことになりました。
「トイレの電球がつきっぱなしだった」
「それでは、トイレから出たら電気を消すよう、徹底指導しなければならないな」
「いや、貼り紙を、もっと見やすいところに貼るべきだ」
会議は白熱します。
「そうそう。だいたい、白熱電球はエコじゃない。蛍光灯はどうだろう」
「蛍光灯は点くのが遅いじゃないか」
「では、LEDはいかがなものか」

「では、時間になったので、会議はこのへんまでにしようか」

会議では、常時点灯の白熱電球は蛍光灯型に切り替えるということで、結論が出ました。

「タクシーチケットが使用されすぎる件、中庭の工事にお金が掛かりすぎる件、管理部門に人が多すぎる件、は時間がないのでまた次の機会に検討しよう」