ライフハックと打率の話

http://d.hatena.ne.jp/ksh/20080401/1207063840


知らないけど野球な話。
「ボール球を振らなければよかったのに」
「甘い球だったので打てばよかったのに」
「ど真ん中は思い切り振ればよかったのに」
「全力で走ればセーフだったかもしれないのに」
とか、全部実行していれば、打率10割も夢ではない!?
なんてあるわけではない話。


でも、打つ気でいて、それで一割とか二割の打率なわけだ。
先輩の打率が2割だから、俺は10打席に2回だけ振ればいいや、とか考えると(以下略。


あ、もちろん、たとえ三割打っても、残り七割はそういう結果なので、延々指導が入るかもしれない。
それはそれとして考えないと、落ち込むだけだし。
バーナムな話。