ピーク負荷とベース負荷

amachangamachang 2008/03/26 14:18 よく知らないので恐縮ですが
とった分の糖を消費すれば血糖値は上がらない気がするんですが

http://s03.megalodon.jp/2008-0328-1324-01/d.hatena.ne.jp/amachang/20080326/1206506973

 炭水化物、でんぷんという多糖類の形で食物を摂取し、徐々に分解していくことで、一時期に高血糖をもたらすことなく、エネルギーを摂取することが可能になります。食べながら運動すれば、血糖値は上がらないかもしれませんが、それが可能かどうかは分かりません。ピーク時のリクエストを、早朝など、リクエストが少ない時期に割り振れ(れ)ば、鯖落ちしないようなものでしょうか。すごいITテクニックですね。
 食物の摂取には、肉体の健康と、精神の健康と、二通りの機能があります。味覚による刺激、高血糖による刺激、で、ストレスを隠蔽するのです。外食や、コンビニで売っている食品は、精神に働きかける代物が(略)で、美味しく、甘く、歯ごたえがあり、非常に気持ちいいのですが、すると体が高血糖状態になれ、低血糖が不快になり、間食をやめられず、刺激の少ない食品が食べられなくなります。ストレスへの対応が、精神上は便利だけど、糖尿病へ一直線、というアレですね。


 健康だけ、であれば、パンにチーズに牛乳にリンゴ、それに野菜ジュースで行けそうな気もしますが、識者の意見を待ちたいところ。