駄目主人公:地を駆ける虹

http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20070928/1190944802
主人公はダメだけど、チーム内で三角関係をやらかした挙句、刺したり刺されたりという結末にはならなかったから、まあいいか。

一応、戦闘チームに所属している。けど一人だけ特殊能力が無く、訓練はサボり、何事もすぐ投げ出す。

のに、チームに加わっているのは、そういう理由かとおもっていたけど。


酒場が出てきた時点で、もう呆れる。ファンタジー世界では、主人公は他に立ち寄る所は無いのか。

 作品内で、属性能力が、あまり生きていないように感じた。きっと、作者の脳裏には、キャラクターが魔法を使う際に、ウインドウに土とか火のアイコンが出るのでは?残念ながら、私の脳裏には、そういうアイコンが出てないけど。同様に、酒場には、メニュー→酒場で行ける設定だったのでは。すると、オヤジが出てきて、会話が始まる。フラグの消化具合でNPCが。

参考

沙の園に唄って /手島史詞
黄昏色の詠使い