車でデート

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212699562
女性が、男性に、高い基準を設定すること、それ自体は非難しようとは思わないけど。
「ボクは、他人が買うのはどうだっていいけど、ボク自身はAMDしか買わない!」と表明したって、かまわないと思う。
もちろん、

子供じゃないので電車でデートとかアホ臭くてできません。

 電車でのデートを、アホ臭いと形容したことに対して、非難が殺到しても、べつにかまわないけど。


 さて、都心から、車でデート、って、どういうのをいうんだろう。
 都心だと、駐車場の手当てが大変だ。昼間の銀座・新宿は壊滅的に込む。デパートに車で、というのはそれなりに面倒だと思うけど。新宿高島屋とか、丸ビルなんかは、割と楽かも。で、夜は、車だと酒が飲めない。ホテルに車を入れればいいのか。
 少し郊外になると、舞浜・お台場など、臨海地区の施設がある。が、オリエンタルランドが大人のデートかどうかは不明。ステディーな彼と、二人で済むための家具をIKEAに買いにいく*1デートなら、車が必要かもしれない。
 あと、定番とされる映画だと、豊洲や、六本木ヒルズなんかに映画館があるので、それはそれなりにいいのかも。


 とにかく、都心で大人のデート、って想像できない話。
 

*1:なんか、タイプしていて落ち込んだ