「初デートでサイゼリア」

35歳の男に初デートでサイゼリアに連れて行かれたでござる
『おいしいイタリアン』って札幌→新さっぽろJR移動で連れていかれたお店がサイゼリアだったという、驚愕の35歳とのお話です。

http://togetter.com/li/426265
  • (初)デートに、どの程度の待遇を供するべきか
  • 「美味しいイタリアン」を供すると言って、札幌→新さっぽろJR移動というコストを払い、そしてその結果がサイゼリア*1というのはいががなものか

など、いろいろな位相がありそうな話。


ただ、なんていうか、視野が狭いと
「美味しいイタリアンがあるんだ」「どれどれ」「ほら! 今、GUST○、イタリアンフェアやってるんだ。GUST○のピザ、GUST○のパスタうまいぜ」
とか、
「うまい和食屋があるんだ。車でいこうぜ」「で、車に揺られてやってきた結果が味の民芸*2かよ」
とか、やってしまいそうではある。

 

*1:たぶん、サイゼリヤとは無関係のレストランだと思う

*2:(最近まで)都心には無かった