2007-09-09から1日間の記事一覧

車でデート

web

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212699562 女性が、男性に、高い基準を設定すること、それ自体は非難しようとは思わないけど。 「ボクは、他人が買うのはどうだっていいけど、ボク自身はAMDしか買…

"自主規制って好きじゃない"

web

だったら、理想論ではありますけれども、公権力側に働きかけて、自分たちが必要だと思っている規制の厳しさを明文化させる方がいいですよね。働きかける、という時点でほとんど不可能に近いんですけど。だから現実解としては暗黙の了解の上に乗るのもアリか…

「アクセルを全開アクセルを全開インド人を右にぃぃぃぃぃ」

みーまー、P231

光あるところに影がある、のかな

web

http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20070413/1176455296

ラノベのジミーバージョン

web

そんなわけで、各ラノベ取り扱い出版社には、是非とも萌えイラストを廃したジミーバージョンを提供していただきたいのです。イラストによってキャライメージが強く植えつけられると、想像する楽しみも無くなるのが嫌なんだよなぁ。 http://ekken.blog1.fc2.c…

コンテンツ・デイトレーダーの憂鬱

web

インターネットを絶えず巡回して、そのときどきの話題にすぐに喰らいつき、流行の兆しをいちはやく感じ取り、人気の作品をすぐに注文する。そういう人たちの集団があって、感情か思考かそういった何かを彼らは共有している。それを続けるのは大変なんだな、…

"ラノベ作家が放つ渾身の一撃を味わいたい"

web

隅から隅まで作者の趣味と好みと信念と意地と人生と・・・そういったモノを駆使しまくって作者自身が心の底から「楽しいものを作ってやった!」と納得しているような作品を読んでみたい。 http://d.hatena.ne.jp/hobo_king/20070908/1189256141 「渾身の一撃…

金儲け批判

web

行動の原動力は、自己愛であると形容でき、よく社会化された自己愛は、社会にとって好ましいものとなる*1。チームを優勝に導き、賞賛とビールとボーナスを浴びる自己愛と、チームの予算を持ち逃げする自己愛の違い、みたいな。 同様に、資本主義社会では、行…

電車内で、どこまで許容できるかな

web

沈黙 乳幼児の泣き声 小声で同行者と話す。 大声で同行者と話す。 携帯電話で話す。 大声で携帯電話で話す。 独り言を話す 小声 大声 外国語で話す 小声 大声 携帯型音楽プレイヤーを小音量で聴く。 携帯型音楽プレイヤーを大音量で聴く。 ラジカセ(懐かし…