2:上記Blogの、据え置き型ゲームと携帯型ゲームについての市場規模などの考察(12/12付)
3:Web上で事実誤認を見つけたときに人は如何に行動すべきかという文章
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-485.html
上の追記
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-486.html
4:UIについての補足意見
5:「ゲームの歴史データベース」のリンク集
http://www.critiqueofgames.net/data/link_6.html
最初、1を読んだとき、携帯型ゲームが記述されていないことが不思議だったけど、話を面白おかしくするだけかな、と思った。
FC→SFC→PS→PS2→DS?、という大まかな流れのなかで、気になるもの。
- 「ファミコンブーム」の沈静化と、ミニ4駆など
- ゲームセンターを抱える大手業務機メーカーが、アーケードでヒットしたゲームを家庭用に移植するモデルの変遷
- GBポケモンから、遊戯王、ムシキング
- 直接ゲーム史に大きく関わらないと思うけど、
- マクロ過ぎて関連なさそうなもの
- 持ち運び
- ゲームウオッチ
- ハードウエアの壁
- ゲームボーイ
- リンクス、GG、WS、GT、ポケ捨て、Leafの何か
- たまごっち
- pipin乙。
- ゲームボーイアドバンス
- ケイタイ
- DS
- IF
- リーマン
- 流通
- 抱き合わせ販売
- ROMが足りなくて発売延期
- 製造を委託するのでそこでまた抜かれる
- コンビニでFFが!
- ジャンル
- 格闘
と、ダラダラ書いている。