2007-09-04から1日間の記事一覧

下積みな話

web

http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-613.html このへんも http://d.hatena.ne.jp/REV/20070803/p4 わざわざ難しい言葉でいうならば、上部構造を実現するための、下部構造へのコミットメントの必要性、みたいな話になるだろうし、簡単にいえば、「…

やっぱりやめようと思うけど、ちょっと言及

web

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20070823/p2 引用を並べても、論戦にはなっていないような気がする。 具体的な話は、あまり面白くないのでやめておく。 みんなが持ち寄ったもの、それ以上のものは配れない、これはそういう話だと思う。

やめようと思うが、面白い記事

web

それに、(これはテレコム関係者じゃないと意味不明だと思うけれど)統計多重効果もある。つまり、町医者が少ないベッド数の中で、急患に対応できるように(=ピーク時トラフィック対応)余裕を持たせておこうとすると、全体としてはかなりの数のベッド数が無…

特別手当てで産婦人科医募集

web

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiisep070983/ 私が何か書くと、「留保の無い医者の肯定を!」と聞こえることが判明したのは、極めて有意義だった。でも書く。 産婦人科医は、極めて多忙で、有能で、献身的な人間だそうだ。 ただ、簡単には養…

思考中

なにか返事をしなければ、と思いつつも、どういう立場で返答するべきか悩む。 とりあえず、私の、今のところの立場としては、皆で自重すれば法規制の少ない世の中でいられるのではないか、ということ。 法律に書いてないことはやっても規制の対象にならない…