"赤ん坊を泣かせたい時"

偶然、サウスパークを見ていたのですけど、シェフの言葉を思い出した。「赤ん坊を泣かせたい時は、まず飴玉を与えておいてそれから取り上げる。もし、最初から飴玉が無かったら、なにも泣く理由が無いだろう。それが神様だ。」--http://d.hatena.ne.jp/dobusarai/20061002#p1

 母と娘の和解を見せておいて、ゴールしちゃうとか、
 同級生とのラブラブを見せておいて、Rumbling heartsが流れるとか、
 記憶が戻って、失くしたものが見つかったとたんに、ボクのこと忘れてくださいとか、
 そういうことか。

 まあ、やっぱり神様なんていなかったりするし。
 http://kagoshima.cool.ne.jp/sakutika/1110476220652.jpg