オシャレ関係の記事を読んで、ビームスとかブラックレーベルを検索したら、トップからして.swfなのでムカついた。

 アイテムアイテムを別エントリー*1にして、RSSで配信してくれると便利なのに。オシャレになるには、.swfのメニューを我慢しなくちゃいけないのね。


 言いたいことは以上だけど追記。ファッション、というのは、単なる布帛をカットして縫製したもの、じゃなくて、思想であり、ライフスタイルであり、社会的なポジションです。のはず、です。ある人間に、あるコーディネイトを施すことは、ライフスタイルの強制であり、ポジショニングの強制であり、思想の強制です。そういう話が一つ。あと、『オシャレ』というのが、系統の中心、平均値にあるのではなくて、そこからある程度離れたところにあるものをいう(らしい)こと。ボタンを全部留めるとか、そういう規律にのっとった、Averageは『オシャレ』ではないらしい。でも、パンツまで出す3SDになるとオシャレじゃない。目利き?は、AVGのなかでSDを目指し、SDのなかで2SDを目指す。で、オシャレとは無縁な人にとっては、AVGでもオシャレで、2SDがオシャレに見えない。そんな差異化ゲームがあるのかも。ふたつめ。
  

*1:記事、という言葉が適切なのか http://blog.ohkenny.jp/article.php?id=163