2006-09-09から1日間の記事一覧

"電車は何故24時間、運転しないのだろう?"

web

http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2420652/detail そこで、提案だが、「終電」を撤廃し「朝電」を設置する。最初にJR線は24時間運転体制がとれないだろうか。1時間に1本で良い。O時、1時、2時、3時、4…

オシャレ関係の記事を読んで、ビームスとかブラックレーベルを検索したら、トップからして.swfなのでムカついた。

web

アイテムアイテムを別エントリー*1にして、RSSで配信してくれると便利なのに。オシャレになるには、.swfのメニューを我慢しなくちゃいけないのね。 言いたいことは以上だけど追記。ファッション、というのは、単なる布帛をカットして縫製したもの、じゃなく…

方向指示器とワイパー

web

http://blog.ohkenny.jp/article.php?id=138 日本車の場合、方向指示器のレバーはハンドルの右側、ワイパーのレバーは左側についていますが、輸入車で右側通行の国のメーカの場合、方向指示器のレバーはハンドルの左側、ワイパーのレバーは右側についている…

「ブログ」の「エントリー」

web

ブログとかウェブページとか、元々日本語に対応する言葉がない場合にそれが外来語として定着していくのは仕方ないとしても、「エントリ」という言葉が「記事」というより適切な言葉を飲み込んで駆逐してしまうとしたらちょっと悲しいことです。--http://blog…

WhyとHow

世の中は、物理的レイヤーではHowで動いていて、心理的レイヤーはWhyで動いている。たぶん、脳内はWhyの方で動いているんだろう。あるイベントとあるイベントの間に、関連ニューロンが繋がること、それ自体に科学的担保はない。ある細胞とある細胞が繋がる前…

「○○さんに家計作らせたらどうなると思います?」

http://1999.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_4588.html http://d.hatena.ne.jp/y_kamishiro/20060906/1157537233 ライターごとの特徴がでていておもしろい。ちなみに、早狩武志が家計を作ったら、高屋敷家が独立を図り、突入する自衛隊との白兵戦にな…

ぶくま一年 一年前は、Bookmarkすること自体に意味があり、冬ごろは、3usersに意味があったような気もする。 今は、userを5id集めて注目のエントリーに入っても、あっという間に流れるので、たとえサブアカを駆使して5idかき集めてセルクマしても、別にたい…