"ライトノベル断ち"

 明日から1ヶ月間(要するに6月いっぱい)ライトノベル断ちします。

 理由としては先日まで立て続けにライトノベルに関するあれやこれやを書いたこととそれに伴うやりとりの中でライトノベル作品そのものが嫌いになってしまいそうな気がしたことと、やっぱりライトノベルばかり読んでると馬鹿になるなあというのが実感として強くなってきたからです。--http://d.hatena.ne.jp/USA3/20060531#p1

 陳腐だけど、視野は広く持ったほうがいいとは思う。ライトノベルを読んでライトノベルを語るのは、自分で自分の靴紐を引っ張って空に浮かぼうとするようなもので。
 個人的には、自分で自分の靴紐を引っ張って転げまわるのって好きなんだけど。
 それにしても、魚が寄ってきそうな文章かな。

1Mpv thx!