ライトノベルニュースサイト

ライトノベルのニュースサイトブランチ、RATTA-NET本日開始しました。

http://ratta.net/

 ライトノベルに強いお店もあります。といっても応急的なもので、発売日の近いレーベルについてランダムに表示されるようにしてあるだけ。しかもソート順が売れ行き固定なので、新刊がトップに表示されるとは限らないという難点が…(^^;。

http://ratta.net/shop/


 情報提供から予約購入、蔵書リスト、売却までシームレスにサービスを提供するシステムとか出来ないかな。はてな、ではASIN記法で記述はできるし、そこから購入はできるけど、自分の蔵書リストや、購入から記述支援まで面倒をみてはくれないし。顧客IDで、新着情報、予約、感想までDBに入れておくの。日本全国、数百人を超えるライトノベルのヘビーユーザーの為になんとかしないかなどこか。ってマーケット狭すぎ。