"おすわりミラクルさん"

http://miracle.seesaa.net/article/9374056.html

自分はぶるまを穿いたキャラばかり描いている。

一応は自分なりのこだわりはあって、
全体として、それが似合うかどうかは考えている。
絵のアクセントとして、
またそのキャラ自体に似合っているかどうか。

 自分はブルマ属性はないのだけれど、このサイトのぶるまキャラは気にいっている。太腿の後ろの脂肪の付き具合とか、膝から下腿の後ろ、足首にかけての筋の感じが絶妙というか。ちょぴっとコロコロした体形によく似合うのかな。もうちょっと成長すると、脂肪が薄くなり、足や腕もほっそりとしてくるし。
 と、本家にコメントしようとおもったけどチキンなので止めてこちらに書いた。

おまけ:MICROSOFTのOFFICEが嫌いな話。

しかし、業務の都合上
相手側がWORD文章で送ってくれという場合や
EXCELファイルで今すぐ送ってくれという場合もあり、
嫌だろうがなんだろうが
EXCELとWORDは使えるようでないと話にならないというのはある。

テキスト(データ)と、文章フォーマットが分離できていれば簡単なんだけど、そのへんいい加減というか、設計の瑕疵をセルの拡張で誤魔化したりとかそんなのをやっているから他のソフトに動かせなくなるんだよね。CSVで引っ張れなくなってしまったり。