"全てのノートパソコンにGPSが載ったらあなたはどんなサービスを作りますか?"

http://satoshi.blogs.com/life/2005/10/gps.html#comments

少し古いニュースになってしまうが、先月のCTIAで発表されたさまざまな技術の中で一番私が感動したのがこのGPSモジュール。従来のGPSモジュールと違い、ソフトウェアでほとんどの処理をするために、ハードウェアの原価が外付けでモジュールで約5ドル、内蔵した場合だとたった2〜3ドルになるそうだ(ちなみに、IOデータのGPSモジュールはアマゾンで21800円)。

うーん。ちょっと思いつかない。
霊障が起こったとき、位置の確認できたPCから祝詞を流して護符を表示して…というのはどうでしょうか。