"萌えの糸冬焉"

htt://blog.livedoor.jp/uirou/archives/28250953.html

最近、萌えって聞くと
萌え(笑) とか何か騙されそうと構えてしまう今日この頃。

 "萌えブーム"が描くハイプ曲線の頂点は、「第九回ベネチア・ビエンナーレ建築展」、それも日本展示のあたりだったのかな。"萌えブーム"の始まり*1は、2001年冬、SPAで泣きゲ特集が組まれたり、ポストモダンが動物的だったりしたあたりだったかもしれないが、識者がそのうちなんとかするだろう。

*1:"萌え"の始まりではない。SPAに取り上げられることには、第一段ロケットは切り離され、中年誌に掲載されるころには自由落下状態なのが流行の常