楽園の魔女たち 1

 読了。
 らくえん、西部池袋線沿線の雑居ビルにある、ソフトハウス、ムーナス、じゃなくて、ある田舎の王国の片隅にある魔術師の塔。そこに暮らす、一人の魔法使い。いや、2chでいうアレじゃなくて。彼は、塔の退去と引き換えに、弟子を取ることになる。一見美少年の剣士、帝国のお姫様、天然ボケの貧乏貴族の娘、学院の主席だった博識の少女、サラ。無表情、無感情なサラは、現在のラノベだったら、PCやネットワーク、UG担当で、語尾は「―――と思われ」だと思われ。
 莫大な能力を有しているが、ボケているフリの魔法使い、異能であるが、抑圧されている少女達、彼らがお互いを認め、理解しあい、そして解放されていく話、だと思われ。