2023-11-08から1日間の記事一覧

「これは〇〇ではない」

https://togetter.com/li/2255177 「牧場の大地」を買ってくる←「これは牛乳ではない」アサヒ「スタイルフリー<生>」←「これはビールではない*1」 サントリー「金麦」←「これはビールではない*2」 「成形肉のステーキ」←「ビーフステーキではない」 「ホイ…

廻らない寿司屋に行ってきた

某商業施設の食料品売り場の傍らにパック寿司なんかが並べてあるのだが、そこではイートインでも食べられる。 回転レーンはなくパックが回っているわけでもないので廻らない寿司屋と呼んでもいいだろう。 で、なんとかセットを食べてきた。セット以外にホワ…

雑記・続

某Web小説読んでる 主人公が魔法を賦与したアイテムから無限に水が湧き出し無限に回復が実現する展開に便利すぎだろと引っかかりを覚えていたが、実は主人公から遠隔的に魔力を引き出されており、アイテムを配りまくった主人公は倒れそうになっていた。まあ…

雑記

鳴り続ける、電話 人手不足のため午前中のみ対応な部署、誰もいないのに内線電話が鳴り続けている。応対時間外の部署に電話を掛けて一分半も待つ暇があったら他の仕事できるんじゃ。こうやって人手不足は加速する。 ロレックスだらけ 面倒になりAdBlockをオ…

今日の3DP

ペットボトル乾燥器具を作った。 経費削減のため、炭酸水メーカーを使っているのだが加圧用のPETボトルがなかなか乾かず数日経っても水滴が付いていて気分が悪い。それで、『凸』の形を90度回転させて組み合わせたスタンドを考案。細い四角でスクリューキャ…