2023-09-21から1日間の記事一覧

PCその後

BTとWiFi 「Bios更新すれば使えるかの」と、メーカー謹製のマザボユーティリティ覗いていたら、ドライバーアップグレードツールがあった。スキャンすると山ほど未更新(未インスコ)なドライバーがある。全部インスコして再起動したら、WiFiもBTも使えた。 D…

小粒化している

日本テレビ、スタジオジブリを子会社化 というニュースが。 うちの職場、人材が小粒化している。 先日、他所の人と話したのだが 「ずいぶん寂しくなりましたね。昔は〇〇をやっていて」 「〇〇やってた人、きみのところに移籍したんだけど…」 みたいな。 も…

バベルってる

『受付』業務は『受付窓口』でしかやってない。『受付窓口』で『受付処理』を行うことで顧客IDがアクティブとなり取引処理が可能な状態となる。 『受付処理』は『受付時間』のみ無条件で実施される。部門の営業時間が終了し、誰もいないのに『受付処理』され…

雑記

ダイナミックなカットオフ https://note.com/mph_for_doctors/n/nf0fced47fc7f これ読んでわからんことがわかった。普通の検査は、結果が数字で出てくる。糖が130mg/dlとかそういうの。単位は忘れたが腫瘍マーカーが40とか。で、例えばカットオフ値を50であ…