雑記

スキャナ不安定

 壊れていたと思ったix500、再接続したら動いたがそのうちまた不動に。電源すら点かないので本体の電源系と、ACアダプタ関連がまず怪しい。互換性のあるACアダプタ探そうかな。

PC不安定

 メインPC、長時間のファイルコピーやらせておくとシレっと再起動状態になっている。アプリも窓もクリアされ、ブラウザは「予期せぬ停止がありました。復元します?」に。うーん。
 とありえず、マザボ屋のユーティリティーを立ち上げて一通りアップデートする。おいこらお前、勝手にノートン入れようとするな。さらにはBIOSもアップデート。これで"マイクロコード0x12B"問題は大丈夫だよね?
 あと、マザボ屋のユーティリティーで電力制限を45Wにまで下げたらベンチが8600G並になってしまったw *1

*1:なお、この電力制限は再起動したらクリアされてた