そうばかなことばかりではない、相場は。

 えー、B to Cには相場ってものがあって、駅の蕎麦は立ち食いで席はあっても狭くセルフサービスである。そんなところで『椅子を出せ』『蕎麦は席まで運べ』って客は非難されるであろう。
 B to Bというか個別契約は個別の契約になる。『お客さんお客さん、蕎麦はいかがっすか』『え~、蕎麦はいいかなあ。ゆったりとした席で食べたいし』『ウチは広い机、ゆったりとしたソファでフルサービスっすよ』『しょうがないにゃぁ』と入店した挙句立ち席でセルフサービスなら客は怒るであろう。で、店長も『駅蕎麦に何求めてるんだ』と怒り出す。SNSの民衆も『駅蕎麦をなんだと思ってるんだ』と同調。客引きの責任です。

 とはいえ、ここまではいかなくても
 『ゆったりできるのでどうぞ』
 『ゆったり』
 『あのぉ~ 混んできたからカウンター席に移って貰えますかね~』
 『ゆったりできるっていうから入ったんだぞ!』
 みたいな例は稀に発生するという都市伝説が。目先のことは個別対応できても、包括的対応は客引きの力量では困難という。