2011-05-17から1日間の記事一覧

おかたづけ CD置き場、というか光学メディア置き場に、IBMのバンドルソフトがあった。 通はバンドルソフトをインストしないものだ、という気取りで放置していたのかな。 翻訳ソフト、乗り換え案内、地図… 意味ないなw 「何かに使えるかも」と、取っておいた…

電車に乗る。 隣の女性がiPhone使ってた。 彼女が降りて、別の客が座る。iPhone使い始めた。 隣の隣?の客が降り、隣の客は空いたほうに移動した。 そして空いた席に別の客が座り、iPhone使い始めた。 そのうち、目的の駅に着いたので降りようとしたら、ドア…

PDF2JPG

フリーPDF JPEG 変換 http://www.4videosoft.jp/free-pdf-to-jpeg-converter/# 4videosoftという業者謹製のツール。 流石にアピアランスは綺麗。複数ファイル、フォルダ登録ができる。 出力はdpi指定で、ピクセルサイズ指定は見当たらなかった。

慣れてきた。

文庫やコミックスの自炊も、少しずつ慣れてきた。 シンプルな雑誌と違い、硬めの表紙やカラー口絵は本文ページと固着していることがあり、意識的に剥がさないとミスフィードを招く。 あと、PK-513Lだと普通の文庫本は一度にセットできないので解体する必要が…