軽はダサいか

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://trend.gyao.jp/love/entry-3219.html

 自分が金を支払わず、ちょっと乗せてもらうだけなら(もちろん、借りを返せと迫られないなら)、高級でカッコイイクルマに越したことはないだろう。ただ、助手席にのって怖い思いをしたり、不愉快な思いをするくらいなら、クルマに対する優先度は落ちるんじゃないかな。そして、自分(たち)の家計を考えるなら、分不相応な出費は避けると思う。そんな感じ。

追記

 郊外、16号の支線くらいだと、ミニバンワゴン軽乗用車、そしてFit。
 高速道路に乗ると、Lサイズの黒いミニバンが行列を作っていたりする。
 ちょっと下町の渋滞にハマルと、カローラの平たいのとか、カリーナの平たいのが残っているのを目撃できる。
 長さの割りに、キャビンが低く狭く、トランクは浅いという、悪魔のような製品が売られていたのだ。
 Fit、古くはゴルフなんかは、全長は短くキャビンは広く、荷物は(リアシートバックを倒せば)乗る、という便利仕様。
 都会の人間が、耐え切れずうっぱらったのが中古で流れてきたのだろうか、と邪推している。


 16号程は離れていない、駅周辺のショッピングセンターでは、実は結構パーキングが狭い。5ナンバーサイズ、かつ、隣と隣の間が白線一本、という仕様。都会は、もちろん立体式の高さ1600mmまで、なんていうのもあるけど、自走式だと、結構広かったり(枠と枠が、15cmくらい取ってあったり)、パレット式でも高さ2100mmくらい許容していたり。


 それにしたって、キャバ嬢に人気の?エスカレードとか、ハマ夫とか、どこに泊めるんだろ。