ガン種自由

 ガンダムを最初に見ていた頃は『無限軌道の車体にビームライフル付けて発射した方が強くね?』とか厨二*1っぽいことを考えていたが、それはそれとして近接戦闘でのコラテラルダメージを減らす意味ではビームサーベル戦闘も意義があるのでは、などと考えてしまう*2


 最終的には、メカ考証は作劇上の都合で成立するのであり、こう『ドクターマンガンピンフスキー粒子を開発した。この自己増殖性をもつ特殊粒子によりレーダーだけでなくビーム兵器、レーザー兵器、さらには高速度投射兵器まで無効化された。戦争はモビルスーツ同士の闘いに委ねられ、そしてそれは四機のモビルスーツが卓を囲み34種類136枚の牌を並べ役を上がり半荘終了時の点棒の数で決まるのだ!』になる場合だってあるだろう(ありません)。月面で上位存在の残したモノリスが発見され、280mm x200mm x160mmの大きさで既知のどのような外力によっても傷付かず、片面には図柄が彫刻されている。それをある法則によって揃えると色々起こるわけだ。

  ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_

    ―/     /   |/   /|

    _/  _/    |  _/|

                                  /\___/ヽ

    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\

     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +

  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|

  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +

       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +

        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|

         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ

          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、

  ___________________________  __

 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍|

 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|

*1:厨二病階梯では高二病というほうが近いと思われる

*2:90年代初頭、パトレイバーなんかで提示されている概念ではある