雑記

2ドアノッチバッククーペ

 先日、R-32 GTS-tを見掛けた。当時凄くカッコよく見えたもんだ。ちょいと助手席に乗せて貰ったことがあるが宇宙船にでも乗った気分であった。中古車Webを見ると、ワンオーナー 7万キロ 30年落ちが350万円くらいの値段となっていて、BRZの新古車くらいの値段である。NAのBRZに比べターボのGTS-tの方が30年前でも『ハイパワー』ではあろうが、この値段だとちょっと手は出ない。



体験したい期待権

 結局のところ、五百円でのり弁買うか、千円で肉野菜炒め定食を食べるか、松阪牛御膳を食べて五千円払うかを選択するしかないのであって、「五百円しか払えないからといって”のり弁”しか食べてはいけないなんて権利の侵害。消費者は松阪牛を期待している」などレトリックを弄したところで五百円で松阪牛御膳が食べられる世の中は来ないと思うんだけどね。
 まあ、期待するのはタダなんだけど「なぜ私は五百円で松阪牛御膳を食べる権利があるのに権利が侵害されたままなのだろうか…」とストレスを溜めたり、「当店の五百円のアンパンを買い続ければ五百円の松阪牛御膳が当たる!」みたいなのに大金を突っ込んだりしてストレス爆発させたりしないといいんだけど。