雑記

『たった』

!

特に何とは書かないが、他人のことに『たった』と書く奴、自分の場合は同程度でも『こんなにも!』と書く気がする。『たった数十秒』って奴、httpリクエストの度に『たった数十秒』遅延する呪いがかかりますように。もしくは、パケット送受信のたびに1パケ『たった数銭』謎課金されますように。



家庭用プリンタの必要性

https://anond.hatelabo.jp/20231119094719

出力の必要性は、大別すると

  1. (本人の)閲覧、編集
  2. (他人への)配布、提出

となると思うんだけど、前者は「それ、スマホで」後者は「それ、スマホで」になりつつあるので。


配布、提出の相手は

  1. 家族
  2. 学校
  3. 職場

などが考えられるけど、親しい間なら「それ、スマホで」になるしな。


遅延が許されるなら、「コンビニで出力」「(業務書類なら)職場で出力」で十分だし。