雑記

今日も愚痴

世界中の人間ができたとしても、ワイ、書類を見た瞬間に回答を出すことができない。

書類を貰う→読む→他人に連絡する→決める・決まる→提出者に会って回答を伝える

っていうプロセスが必要なのだ。ワイには。


何故か、少なくない人が書類をナイナイしておいて、「書類は提出者が持ってくるので会ってください」って言ってくる。「先に書類見せてくれよぉ~」って頼んでも、「結論が出てから面談するので提出者は待っててもらってよ~」ってお願いしてもつれてくる。


で、


「はい、あなたの依頼された音響回りは問題ないようです。ただ、調査の結果エンジンがヤバイらしいのでなんとかしないといけないようです。ここはエンジン部門ではないのでどうやって整備するとかいつ入庫するとか全然わかりまへーん。メーカーに聞かないと知らんもん。はい。音響回りは問題ないようです。それではなんかわかったら連絡しまーす」


みたいな人を小馬鹿にした対応になる。


しかし、なんで世の中の人間は、書類見たら30秒で返事できると思ってるんだろう。