分かってもらえない

なんていうか、よくある部品があり時折不具合を起こす。
1:パーツが(正常より)内側に曲がり、摺動するロッドと干渉する
2:パーツが正常より外側に大きく、外筒と干渉する


この二種類の不具合がある。解決策は以下の通り。
1:内側に曲がったパーツを外側に曲げる
2:外側に大きい部分を削る


そんなに難しくないと思うのだが、
1の内側に曲がっている状態でパーツを削って『不具合が解決しない』と皆言うんだよね。不思議。

なんていうか、ミッショントラブルにエンジンオイルを交換したり、エンジントラブルにミッションオイルを交換して『治らねー』って言ってるように見えるんだけど。
不思議。