TSエンコ

TSをHDD、ターゲットをSSDにして30'のアニメがだいたい2'50"-3'でエンコ。
ネットワーク上のPCのSSDのTSをソースにして、ターゲットをHDDにして6"50-7'くらいでエンコ。
nvencを利用。

これまで、ドラッグアンドドロップでファイルをバッチファイルに持ってきてエンコしていたのだが、99ファイルが限界だった。だもんだから、フォルダ内の(同レベルの)TSファイルを全部エンコするバッチファイルに改造。ついでに、エンコ終了するとファイル名にpostfixつけるようにした。D&Dだとどういう順番でバッチファイルが食うのかよくわからず、バッチファイルがエンコ*1したときにどこまでエンコードしたのか分からなくなったこともある。ネットワーク越しだとネットの不通もあるからね。

*1:乗り物などが故障して動かなくなること