Amazon安売りデー

Anker 511 Nano3, 30W charger

 USB-Cチャージャーも色々買った。Ankerの65Wも持ってるが一回り小さい。
 USBチャージャー、5Wで十分な人もいれば120Wでも不足な人もいるだろう。まあそれぞれなんだけど、スマホ充電するとUSB-Aソケットモノでは物足りなすぎるので。
 常時携帯するならこのくらいの重量が限界かな。昔はiPod touchも、モバイルルーターも、電池が少なかったのでチャージャーとモバイルバッテリー必須だったのだが、今はスマホとワイヤレスWANが壊れたスマホ二台持ちになったので滅多にバッテリー切れが発生しない。

 36x29x29mm

Anker 323 Car Charger

 USB-C、USB-Aソケットの二口。
 自動車ではUSB-Aソケットx2の製品を使っていて、一つはQi充電器つきスマホスタンドにつかってるんだけど稀に USB-C充電したいときがある。まあ、昔は面倒で充電しないまま放置していることも多かったのだけど、今はスタンドに設置すると渋滞情報見やすいので『角度が悪くて非充電』以外では充電忘れはほぼない。