論破ールーム

あー、この話題も何回目かな。
「擦り減ったタイヤ、何時何分何秒地球が何回回った時にパンクするのか言えるのか?言えない??エビデンスもないのに交換できるか!」
とか、
「擦り減ったタイヤ、新品に比べて時速何キロでブレーキ踏んだ時何メートルの制動距離が何メートルに伸びるのか言えるのか?言えない??エビデンスもないのに交換できるか!」
とか、
論破を試みて、ほんで論破すればタイヤは減らないとか、事故がおきてもワイが全額賠償するとか、そういうことはないので。
しっかし、論破したがる人は多いのな。論破で世の中を渡ってきたんだろうなー。


新品タイヤなら釘踏んでもパンクし無いわけじゃないし、120km/hからのフルブレーキで1mで止まれるわけでもない。でも古びたタイヤはパンクしやすいし、制動距離も伸びがち。
論破してもなかったことにはならないし論破されても責任は取らない。全世界が責任を取っても俺は取らない*1

*1:もちろん、一台年間100万円(100円ではない)とか貰えるなら毎日タイヤを目視してパンク補償とかやるよ。異状があれば交換。スポーツカーでスポーツ走行するなら年間100万円じゃ四輪交換で足が出るからムリヤ