東宝システム改変

東宝シネマズ、入場システムが変更された。これまでは入り口でチケットを発行していたのが、スマホQRコードでイケるようになった。
マリオ見た時もQR入場だったがシステムが浸透してきたのか入り口の発券機が半減していた。

んで、入場時QRをチェックしているのだが人数が少な目なので行列が長い。ほんで、室内の行列が曲がるんだが行列に屈曲点ができると『奥から並ぶ人は奥から並び、手前から来た人はここから合流だよね』という顔の人がするりと並んできてムカ着火ファイヤーである。高速の出口渋滞で何キロも前から路側に並ぶ車を尻目に、出口で左にウインカーを出して走行車線を潰すタイプの人間だ。東宝、きちんと並ばせろ。