うらないし。

なんか、「あるものには有効だが、べつのものには有効ではないもの」ってあるよね。
磁力によるパイプ詰めり防止器具とか、ガソリンタンクに入れる水抜き剤とか… それらは全方向的に無効か。


自動車のブレーキシステムのセラミックローターは高速度からのフルブレーキングを繰り返すレーシングカーには有効だが、普通に街乗りしてる分には変わらないとか温まるまで却って能力が落ちるとかそういう話ともちょっと違うか。


まあ、「ブレーキが効かないから、対向ピストンのセラミックローター売ってくれ」みたいな人が来ても「いや、うらないし。」という日々である。
金を受け取って取り付け作業してから「街乗りでの効きが悪いから、元に戻して工賃と部品代返せ」って言われてもヤダし。金を受け取らなければユーザーは後日サーキットで狼のように走りたくなったときに取っておいた金でブレーキシステムを交換してもいいわけで。


なのでうらないし。の日々である。
(つい先日、無理やり売りつけたユーザーを宥めて疲れたわけではないよ。俺が売ったんじゃないし。)