iPhone 移行中

各種認証アプリ

 牧歌的な時代が過ぎ、最近の電子取引はアプリ認証必須になった。その引っ越しが面倒ぐさい

無音カメラ

 基本的に、盗撮防止で通常はシャッター音が消せない。そのせいかどうかiPhoneは「ライブカメラ」という体で音を消している。
なんか音量バランスを変えると音が小さくなるなんて話もあったが音楽のバランスも変わっちまったよ!

ということで
Microsoft Pix カメラ」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/teppan/1340129.html

LINE

なんかトーク履歴消えちゃってるんですが。

SUICA(?)

 駅の改札は簡単に通れたのだが、バスの改札を通ろうとしたら顔認証を通すためのパスコードを要求されてホラー。しかもデッカイ10キーで入力させるんじゃなくて、ちいさなフルキーでの認証。
 おまえ、Appleの連中は対ゾンビの必殺拳銃ドミネーターを支給され、ほんで急な襲撃でホルスターから引っ張り出しゾンビに向けて撃とうとしたら顔が引きつって「個人認証が通りません」とグリップのパネルからパスコード入力を要求されて手が震えてうまく8桁のコードが打てず(拳銃のグリップにフルキーだ)、ゾンビに齧られてしまえ。