出した政策頓珍漢、消えて忘れる世界観

我々はサークルとかコミュティとかの集団であり、3000円で鶏の唐揚げとイカソーメンのコースを頼むか、1万円で本マグロと松阪牛のコースを頼むか、基本それ以外ありえないっていう世界観を持ってる。
「3000円で本マグロと松阪牛のコースを出すのが幹事の責任。無理なら私財を叩いて本マグロと松阪牛のコースを出してから辞任しろ」みたいな意見は通用するのか通用しないのかは知らんけど実現は難しいんじゃないかなという立場。


もちろん、
「我々国民は、マリーアントワネットや徳川幕府、暗黒皇帝に重税を課せられ搾取されており、国民が立ち上がり王国や幕府や帝国を打ち破り宝物蔵を開放し重税を廃止、埋蔵金を国民に配れば本マグロと松阪牛のコースは思いのまま」
という世界観の人も多く、まあ日本国はサークルではないし、帝国でもないんだけどね。